ぼくのあしあと

学んだ事を書いていくブログです。最近やりたいことが多すぎて困っています。「広く深く」を実現できるように頑張ります。

はてブはじめます

時間の流れとは早いもので2015年も残り3ヶ月。

 

今年はブログをやろう!などと考えていたが考えるだけで時間は過ぎていました。

ブログだけじゃないんだけどね。他にも沢山したいことがある中、やらなきゃいけないタスクがあってそれを言い訳に行動してなかったね。

愚かなり・・・

 

けどそろそろ重い腰を上げて良いんじゃないかな?と言うより環境をしっかり整えたいなあって思っていて、その流れではてブもやろう!って感じ。

何を書いていくのかってのはもう決まってます。当たり前だね。

 

いきなりだけど最近自分の事分かってきたんだよね。けどこれ読んでくれた人からしたら、そもそも誰だよアンタ・・・って思うよね、許してくれ。

何が分かったのかと言うと、欲張りだって事でなんでもやりたがる。しかも質の悪い事にそれを極めようとしちゃうんだよね。本来は「狭く深く」タイプなんだけど最近の僕は「広く深く」になろうとしている。何が原因でそんな変化が起きたのかはよく分からない(実は少し心当たりはあるんだけど)

だからここ数ヶ月僕の頭の中はあれやってーこれやってーあ!これもやりたいんだよねえ・・・って感じ。

進まねえ!!

そう、こういうタイプって大体がやらずに終了orやっても長くは続かない。

分かるぞ。僕は後者だ。前者でないだけ幸いか・・・

まあ喜べる状況ではない。時間の使い方がめっちゃ下手って事を意味してるからね。

いかんいかん

この不公平な世の中で唯一与えられた公平なものは時間だからね。病気、寿命等を考えたら不公平なんだけど、1日単位で考えたら皆24時間だ。

それをうまく活用出来ないと駄目だよね。なんか意識高い系大学生みたいな事を書き始めて薄ら寒いし結局何が言いたいの?ってなるから書いちゃう。太字でね。

今、やりたい、身に付けたいって思っている事を今日から実行、継続、そしてその経過をここで書いてまとめる!です。

ここに宣言する!みたいな感じ、逃げ辛い状況にするのがいいと思うんだ。

 

躓いたポイント、実行スピードの可視化を目的に使えるかな?だから僕が永遠とボールを投げるスタイルで読む人はおもしろくはないと思う。

僕は芸能人とかじゃないからね、誰が好き好んで貴様の戯言日記読むんじゃ!!ってなるよね。僕も読まないし。こういうのは有益な情報を載せないと見てもらえないのは百も承知です。

 

だからコンテンツは後々増やせたらいいなあって考えています、少しね。

まあネットニュースに張り付いてそれについて早く感想を書くなど誰でも思いつきそうなことでもいいかなあ。論理破綻してなきゃいいアウトプットが出来そう。

しかし独自の視点があってヒュ~すごい!って感じじゃないからね・・・

しばらくは上記で掲げた目標を遂行したい。

 

おわり!