ぼくのあしあと

学んだ事を書いていくブログです。最近やりたいことが多すぎて困っています。「広く深く」を実現できるように頑張ります。

継続日記 1~3日目

こんばんは、ようやく本題に!!

結局1カテゴリでまとめて書くことにしました。

 

・Webページを作れるようにする

Webページを作れる為にはHTMLやCSSが必要ってのは勿論把握してる。てかドットインストールで結構動画見て実際にコーディングしてたもんね。

復習も兼ねてドットインストールのHTML入門とCSS入門を全部見た。久々に見返したけど、以前理解出来なかった事がすんなり頭に入ってくる。ようやく勉強の仕方ってのが分かった瞬間であった・・・

まあただ動画見てボケーっとしても意味が無いのでProgateでコーディング。このサイトの利用は初めてだが中々使いやすい!

勉強していく順番は

HTML CSSJavaScriptPHP

って感じで頑張っていきます。

 

 

・ブラインドタッチを出来るようにする

なんとびっくり、僕はブラインドタッチが出来ない。

まあ全く出来ない訳じゃないんだけど、指のポジションとかぐちゃぐちゃなんだよね。いつまで経っても治らない(当たり前)からMacのアプリで練習してます。

基本のポジションはもう大丈夫、意外と簡単。けど左手の薬指、小指の動きがぎこちない。なんかピクピクってなる。すごくもどかしく1人であ~~~~!って叫んだり。

 

 

・英語での読み書きを出来るようにする

これをやる理由は英語の文献読めるようにしたいから。英語で書かれたWebサイトとか読めるようになっておけば、いち早い情報取得が可能だと思っている。

ほぼ無限に近い情報があるネットで日本語のページしか読めないってのは勿体ないよ。

それに苦手意識を持ってる感があるからそれを改善したい。

とりあえず自分のレベルを確かめるため英語の記事を読んでみた。結果は散々、どれ位のレベルかすら測れなかった・・・恐らく良くはないよね。単語は分かっても文の読み方がもうさっぱり抜けてしまっている。

まだ練習法を確立してないから、しばらくは単語の勉強とリスニングをAndroidアプリで・・・

こういう時iOSは良いアプリ多いなあって羨ましくなります。

 

・体を引き締める

なんか最近太ったなあって自分でも感じるように・・・運動とか全くしてないからね、仕方ないね。けどこのまま放っておいても不味いわけですよ。このまま太って手遅れです!!ってはなりたくない。今からならまだ間に合う!はずだよね?

けど僕はあの筋トレの痛みが大っ嫌いなので色々はやりたくない。そこでとりあえずスクワットだけをやる。どうやらめちゃくちゃ効果があるみたい。「腹筋を500回やるならスクワットを15回やれ」みたいなコラムから仕入れた知識。確かにゆっくりスクワットするのって意外と辛いのよ。回数は辛くなってからプラス5回というぬるい縛りを設けてやっているけどへこたれそう。

あとは表情筋。顎引くと二重あごなんだよねー普通にデブじゃねえかってツッコミはなしな。どうやら姿勢も関係しているみたい・・・猫背ですね。

ここはマッサージとか表情筋トレーニングで改善するらしい。

イケメンを取り戻そう!!

 

まあこんなところかな。次回からはもっと端折って分かりやすく書けるように努めます。面白い文章ってより見やすいように頑張る。見返した時に読み辛いと意味ないからね。

 

では